ろばの学校

遊ぶことは学ぶこと、学ぶことは遊ぶこと

子育てフォーラム、今後どうする問題

日頃利用させてもらっている生活クラブの〈子育てフォーラム〉なるものがオンライン開催されるとのことで、何だかわからないが声をかけていただき、数回にわたり何だかわからないまま参加し、何だかわからないうちに先日最終回を終えてしまった。しかも最終回は日時を間違えて大遅刻。私の子育て愛読書というテーマ。私が言い出しっぺだったのに、だ。無念すぎる。

チーバくんの首あたりに住んでいる私にとって、チーバくんでいう腕のあたりや胸方面に住んでいる方々との交流。

とても刺激的で楽しい時間をいただきました。ありがとうございました。

なんかこのまま終わるものな、って最後の最後に「今度、睦沢の新生酪農にソフトクリーム食べに行って酪農のお話聞くツアーしませんか?」みたいな話が出た。是非とも実現したい。

なんと言ってもあそこのソフトクリームは美味い。

そこでこんなブログを利用してみようかなと思い立って、案ずるより産むが易しの精神でとりあえず始めてみます。

コメント欄が下の方にあって、どなたでも自由に書けるとのこと。例えば、私が昨日紹介した本と、他の方が紹介していて私も持っていた本はこちらですが

f:id:schoolofdonkey:20230303094254j:image

遅刻をしたので、実はみなさんの紹介本を途中まで聞けていないので

お手隙の際に、本のタイトルを入力していただけたら大変ありがたく…他力本願なのですが…恐縮ですが…それが性分なもので…そこをなんとか…。

あとはページのサイドにリンクを貼れるようなので、差し支えなければサイトをお持ちでしたら貼らせていただき(インスタとかも貼れるみたい)このブログを開くたびにワンクリックでみなさんの活動にアクセスできたらいいな、と。自主上映会、試食会、エリアのどこどこ(もしくは誰々)をみんなで訪ねようの会…エトセトラ、エトセトラ。せっかくいただけたご縁なので、うまく育てばいいなと願っています。またどこかでお会いしたいです。

という願いを込め(○ `人´ ○) タノンマス!どうぞ末長く、よろしくお願いいたします。