ろばの学校

遊ぶことは学ぶこと、学ぶことは遊ぶこと

【DIY】本箱3姉妹

木箱のような、フレームのようなものを、サイズ違いで3つ作りました。

暮らしの手帖ジャストサイズ、単行本ジャストサイズ…縦横変えればまた違うサイズになります。あと3つくらい作って自由に組み合わせて、絵を飾ったり、小物を飾ったりしながら…本の整理をしたいです。

f:id:schoolofdonkey:20230307230701j:image

今日の生活クラブの配達で、かえる文庫のリストが届きました!

かえる文庫っちゅうのは、配達と一緒に本を届けてもらい、一言感想を書いて次週or2週間後の配達で返すシステムです。

どの本も読みたいものばかりでありがたいシステムです。

私も本のリストをここに作って近所の友達とろば文庫始めたいです。

思ってはいます。時間と体力が、3倍くらい欲しいものです。

小分けにして頑張ります、ちっちゃなことからコツコツと。西川きよしさんの言葉です。